【重要】秋雨前線に伴う大雨による湖面利用停止のご案内

本日18時より16日6時までの期間に秋雨前線による大雨予報のため
ならまたダム湖面にダムを管理している「独立行政法人水資源機構 沼田総合管理所」より湖面利用規制が出されました。
【追加】みなかみ町に大雨警報(土砂災害)が出ています。キャンプ場は発表された警報区域から外れていますが、
周辺は対象区域に含まれます(8月15日8時更新)

規制期間:8月12日18時~8月16日6時まで

<湖面利用について>
 期間中全てのお客様がご利用いただけません
 カヌーツアー等に関しては代替として洞元湖でのツアーを当日の判断で予定しております。

これに伴ない「ならまたダム湖の湖面利用ができないこと」となることから
下記の期間のすべてのお客様のご予約に対してキャンセルフリーの対応といたします。

<ご宿泊キャンセルをご検討の方へ>
以下日程の宿泊キャンセル料は発生しません。
 ※NOWSHOWは除く

・対象日: 8月13日(金)、14日(土)、15日(日)宿泊分
 ※対象日を含む連泊の場合、全日程が対象となります。
 ※キャンセル時のメッセージ及び自動配信メールにキャンセル料請求の記載がありますが、キャンセル無料対象期間の場合、キャンセル料の請求はいたしません。

・対象範囲:サイト料、ツアー、レンタル等すべて

<キャンセル方法>
 ※現地支払いの方はご自身でキャンセル又は電話にてキャンセル手続きいたします。
 ※オンラインカード決済の方は必ずご自身でキャンセルをお願いいたします。

※キャンセル時のメッセージ及び自動配信メールにキャンセル料請求の記載がありますが、キャンセルフリー手続き対象期間にお手続きいただいた場合は請求いたしません。
※この記事の掲載前にキャンセルをされた場合、キャンセルポリシーが適用されます。

<ご来場いただくお客様へ>
 キャンプ場の閉鎖は現在は予定しておりません
 ご来場いただくお客様は、雨対策をしっかりして、また、キャンプ場までの道中も安全に注意してお越しください。 キャンプ場ではスタッフが最大限のケアをいたします。

みなかみ町の防災情報
https://www.jma.go.jp/bosai/#pattern=default&area_type=class20s&area_code=1044900

独立行政法人水資源機構 沼田総合管理所
https://www.water.go.jp/kanto/numata/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA