予約・キャンセルについて

予約の受付はいつからですか?
営業期間中は、2ヶ月前の毎月5日0時よりオンライン予約を開始します。
予約開始日 予約対象月 予約開始日 予約対象月
3月中旬~下旬 GW 7月5日0時 9月
4月5日0時 6月 8月5日0時 10月
5月5日0時 7月 9月5日0時 11月
6月5日0時 8月
※GW~5月末は積雪調査を行った後、3月の中旬を目安に開始いたします。(残雪がある場合が多く全サイトを準備出来ないため5月中はプレオープン期間としております。)
予約するにはどうしたらよいですか?
上記の日程でオンライン予約サイト(こちら)からお願いいたします。
複数組・グループでの予約はできますか?
複数組・グループでの予約は可能ですが、隣同士になるとは限りません、出来るだけファミリーサイト(4家族)、スカウトサイト(6家族)をご利用ください。
事前に予約金、前金等が必要ですか?
特に必要ありません。※ただし団体及び貸切予約の場合別途設定いたします。
予約がいっぱいの場合、キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。キャンプ場予約サイト「なっぷ」のキャンセル待ち機能をご利用下さい。
詳しくはこちら https://www.nap-camp.com/support/faq_usr.php
台風等悪天候の場合でもキャンセル料がかかりますか?
通常の風雨であれば通常営業といたします。雨具等をご準備してお越しください。
キャンプ場閉鎖や無料キャンセル対応等は下記の基準にて判断してWEBサイト、SNS、なっぷ一言コメントなどで発表いたします。
・台風や増水等の自然災害によりキャンプ場及び水資源機構(ダム管理者)の判断で施設全体を封鎖する場合
・気象庁(前橋気象台)によりキャンプ場が台風の防風警戒域に入ると予想されたときご利用日の2日前の午前中の気象情報により判断します。
・ご利用当日、気象庁から当該地域へ警報が発令された場合、またはご利用日前に警報が発令され、当日まで状況が改善されないと判断できる場合
※キャンプ場の判断前のキャンセルは、通常のキャンセル料が発生します。
キャンセルしたい場合、いつからキャンセル料がかかりますか?
下記の日程よりキャンセル料がかかります。
対象期間 キャンセル料
~4日前 無料
3日前~前日 50%
当日 100%
キャンセルの場合はウェブサイトよりキャンセルのお手続きを行うか、事前のご連絡をお願い致します。前日15時以降のキャンセルはWEBから行えません。お電話にてお手続きをお願い致します。
チェックインは何時からですか?また何時までにすればいいですか?
チェックインは14時~17時までとなります。
初心者の方は、暗くなる前にチェックINすることをお勧めいたします。
※17時を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
アーリーチェックINは出来ますか?
サイトの空きがあれば、追加料金をお支払いいただくことで可能です。
【例】
9:00~11:00 追加料金 サイト料1000円+入場料500円/名 ※幼児は無料
11:00~14:00 追加料金 サイト料0円+入場料500円/名 ※幼児は無料
※アーリーチェックIN希望の場合は、事前にお問い合わせください。
※特定日の中日には、原則ご利用いただけません。
※前日からご利用のお客様が多数いる場合は、サイトの準備が整い次第のご案内となります。
レイトチェックOUTは出来ますか?
サイトの空きがあれば、追加料金をお支払いいただくことで可能です。料金については各プランに記載がございます。
プラン一覧はこちらから
【例】
11:00~13:00 追加料金 サイト料0円+入場料500円/名 ※幼児は無料
11:00~16:00 追加料金 サイト料1000円+入場料500円/名 ※幼児は無料
※レイトチェックOUT希望の場合は、チェックイン時にご確認ください。
※特定日の中日には、原則ご利用いただけません。
※当日からご利用のお客様が多数いる場合は、お受けできない場合もございます。
宿泊料金はいつ支払えばいいですか?
お支払い方法は、オンラインカード決済、現金、クレジットカード等をお使いいただけますので、チェックIN時に全額お支払いいただきます。

キャンプサイトについて

サイトの場所指定や場所続きの複数サイト指定はできますか?
ご指定いただけません。事前にサイト割を行っております。※グループでのご利用はグループサイト(ファミリーサイト、スカウトサイト)をご予約ください
滞在中サイトの移動(変更)は可能ですか?
サイトに空きがあれば可能ですのでご相談ください。
1区画当たりの人数制限はありますか?
サイトごとに制限がございます。詳しくはサイトの詳細をご覧ください
炊事場には洗剤・スポンジはありますか?
ありません。※売店で販売しております。
テントの近くに車を駐車できますか?
サイト内に駐車していただきます。他のお客様に迷惑にならないようご配慮ください。複数台の駐車は追加料金が発生いたします。1000円/台
インターネット環境はありますか?
管理棟では、フリーWi_Fi電波があります。
携帯電話はつながりますか?
ドコモ、ソフトバンクは全サイト良好ですがauは管理棟付近のみ可能です。
ペットは同伴可能ですか?
可能です。ただし、他のお客様に迷惑がかからないようリードでつなぎ、フンの始末をお願い致します。また、一部ご利用いただけないサイトがございます。
消灯時間(クワイエットタイム)はありますか?
夜21時より朝7時までは他のお客様に迷惑になるような音・行為は禁止させていただきます。皆様が安心してお休みになれますようご協力お願いいたします。
虫(蚊など)はいますか?
自然豊かな山中ですので当然、春~夏には蚊、ブヨ、アブ。夏~秋にはカメムシ、テントウ虫などたくさんいます。
長袖の上下の着用、虫刺されの薬や虫除けなど忘れないようにしてください。また、ハチを見つけたらスタッフにお知らせください。
気温はどのくらいですか?
GW~5月、10月~11月は気温がマイナスになり雪が降る場合もございます。
時期 最低気温 最高気温
GW~5月 -3℃ 23℃
6月 0℃ 30℃
7月~8月 10℃ 38℃
9月 3℃ 32℃
10月~11月 -4℃ 30℃
※7~9月でも朝晩は冷え込みます。厚手の衣類を1、2枚ご用意ください。日当たりの良い場所での気温です。あくまでも目安です。天候により大幅に違いがあります。

シャワー・施設・備品について

入浴施設を教えてください。
管理棟内に男女別に各4室コインシャワーがございます。また、車で5分~20分圏内に温泉施設が複数ございます。
レストラン等、食事のできるところは場内にありますか?
ありません。
売店はありますか?
管理棟内に売店がございます。
営業時間:8時~20時(時間の変更あり)
キャンプに必要なものをご用意しております(売り切れの場合あり)
ロックアイス、薪、木炭、着火剤、調味料、スナック類等
※生鮮食品の取扱はありません、ご注意ください。道の駅周辺のスーパー、コンビニ等で事前にお買い求め頂く事をお勧めします。
洗濯はできますか?
管理棟にランドリーがあります。1回のご利用は300円です。

火の扱い・ゴミの処理について

直火(地面での直接の焚き火)はできますか?
場内すべてのエリアで直火を禁止しております。必ず十分な高さの足が付いている器具を使っておこなってください。※焚き火シートは熱を通すので芝生にダメージを与えます。
使用後の炭はどうすればよいですか?
焚き火やバーベキュー後の燃えカス(炭、灰)・花火のごみは専用の捨て場があります。(ペールドラム缶)。山中や地面に捨てないでください。
花火はできますか?
指定エリアのみ可能です。スタッフにお尋ねください。大きな音の出る打ち上げ花火、特にロケット花火は禁止とさせていただきます。
ゴミは捨てられますか?
管理棟にてリサイクル可能なごみの分別。
生ごみ、燃えるゴミはゴミステーションにお持ちください。
※ご自身のテント周りにおいては野生の動物が多く生息していますので、夜間のゴミの管理の徹底をお願いいたします。

ならまた湖の利用について

カヌーは出来ますか?
カヌー、レイクラフトなどオプションにて体験ツアーの予約を受け付けております。※当日でも空きがあれば体験可能ですが、事前予約をお勧めいたします。
カヌーのレンタルはありますか?
ありません。ツアーの参加をお勧めいたします。
持ち込みでのカヌーは出来ますか?
日出~日没までの時間がご利用できます。対岸へ上陸しての登山やキャンプは禁止です。
管理棟にて入湖届を提出して1000円/自動車をお支払いください。駐車証を発行いたします。※安否確認のためお帰りの際にお戻しください
ならまた湖で泳げますか?
急激に水深が変わるため遊泳禁止です。